ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月06日

なき

2月下旬




アジングばかりしているのでメバルへ会いたくて今日はメバル釣り





前回はメバルの顔が見れなかったので、今度こそ頑張って釣りたい




開始後なかなか反応が薄く、渋いけど、色々状況が見えてきた。





そんな中、久しぶりのメバルがヒットする。




どうやらストラクチャーをタイトに攻めないと反応がないみたいです。




タイトに攻めると根魚のバイトばかり、、ムラソイ、カサゴ。
なき




あちこち移動して打ちますが、やはり反応は今ひとつ。





メバルはタフコンでナーバスになっているのかなかなか姿を見せない





今日はもうやめようと考えましたが、最初のポイントが気になったので最後にもう一度入りなおす。





すると、一発でヒット!かなり重量感のあるファイトで、上がってきたのは、





29センチ、泣き尺のメバル!
なき




ヒットルアーはissei海太郎ガメシャッド×レベリングヘッド太軸金鈎





ホッと胸を撫で下ろし、感謝してリリース。





時間帯で良くなったのかと思って丁寧に周辺を探りますがやはり反応は今一つ。




とりあえず魚の顔が見れたので納竿しました。




同じカテゴリー(メバル・ライトロック)の記事画像
青い光
純粋にメバリング
欲張り釣行
真夏の夜のゲーム
狙った魚を獲りたい
アピールゲーム!
同じカテゴリー(メバル・ライトロック)の記事
 青い光 (2020-04-04 10:41)
 純粋にメバリング (2019-03-10 10:42)
 欲張り釣行 (2019-03-07 12:34)
 真夏の夜のゲーム (2018-07-31 00:27)
 狙った魚を獲りたい (2018-06-21 20:57)
 アピールゲーム! (2018-02-22 07:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なき
    コメント(0)