ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月10日

新潟春烏賊への釣戦

春はなにかと忙しく、釣り物も多いしなかなか余裕もなくて毎年同じルーティンになりがち




釣りの中でもエギングは大好きなのですが、アジングやトラウトもベストシーズンなのでホントに釣りが忙しい(笑)



コウイカエギングもそのひとつ。まあまあイージーに釣れるので良い相手かな
新潟春烏賊への釣戦




その少しの時間を割いて、情報ゼロから調査&開拓してきたのが「新潟の春アオリイカエギング」





まぁ、本腰を入れて始めたのは2.3年前ですが、それ以前は何かのついでにちょっとだけとか





私は何か特別な知識がある訳でも無いですし、釣りの本や雑誌などはほとんど読まないので考えが偏っているかもしれません




ただ、新潟の春イカは確実にいる事はわかっています





海流の影響、産卵場、水温、地形…様々な要素が関係していると推測します





残念なのは個体数が異常に少ない事。幻かと思うくらい釣れません(涙)





日本海のショアエギング春イカの場合、能登半島を境に数が減り、狙って釣るのは至難の業です





しかしそこは新潟有数のcrazyエギンガー(笑)





だからこそ狙う価値があり、釣れた時の感動と秋とは違った魅力と面白さがあるので挑戦しています






時間を割き足で稼いだ地道な調査と目で見て感じた経験が実ってきたのか、今年も狙って釣る事が出来ました


新潟春烏賊への釣戦

新潟春烏賊への釣戦










同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ヌーン
モンキーな夜
2018エギング 〜雨の日の憂鬱〜
2018秋エギングシーズンスタート
イメージ通りに夢が叶う時
真冬の一本勝負
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ヌーン (2020-02-25 17:13)
 モンキーな夜 (2019-10-28 22:27)
 2018エギング 〜雨の日の憂鬱〜 (2018-10-02 08:53)
 2018秋エギングシーズンスタート (2018-09-10 00:02)
 イメージ通りに夢が叶う時 (2018-06-22 20:48)
 真冬の一本勝負 (2018-02-20 06:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟春烏賊への釣戦
    コメント(0)